長いニーソに巻かれたい

主にポケモンのことを書くと言ったな。あれは嘘だ。

野猿二郎アブラっX食べてきました

またもラーメン二郎八王子野猿街道店2にて特殊二郎が販売されていたようなのでしっかり食べてきました。

f:id:silver_99:20150505191636j:plain

(※この写真は今日のものではありません。)

 

先週くらいから食べることができた本日の特殊二郎の名前は

  「アブラっX」

名前からして激しくヤバそう。野猿二郎公式ツイッターのこのツイートを見ても本気でヤバそう。

 

ヤバい。どう考えてもこれはヤバい。一年間週一ペースで通ったけど泣きながら帰る人は見たことがない。

しかし。だがしかし。俺達にはその正体を確かめる義務がある。この化け物が何なのか暴く必要があるのだ!

 

そういうわけで勇んで野猿二郎へ。写真は撮り損ねましたがかなり危なげなドクロのマークがついた券売機のボタンを押すと出てきたのがこれ。

f:id:silver_99:20150531214552j:plain

これが劇物の券ですね。どんなものが待っているんでしょうか。出てきたのがこちら。

f:id:silver_99:20150531214604j:plain

やはり野猿ですねこのアホみたいな量のヤサイ。これを見るだけでテンションが上がる俺も大概おかしなものである。

まず目に止まったのはこの二つの生卵。だいたい生卵が付くメニューでもひとつしか付いてこないのにこれ二つ。この辺りからも危険を感じながら食べ始める。麺を引き上げて食った時に卵の存在意義と有り難みがよーくわかった。

f:id:silver_99:20150531214611j:plain

この麺。真っ黒。ソース焼きそばみたいな色ですね。これが食うとめっちゃ塩辛い。聞くところによるとスープがほぼ原液なようです。

f:id:silver_99:20150531214615j:plain

この色。完全にただの醤油の色ですね。なるほど道理で辛いわけで、ヤサイと食うか卵つけて食うかしないと飽きるなんてレベルのものじゃありませんでした。途中から溶いた卵をどんぶりにかけて食いましたがこれでやっと普段の野猿よりちょっと濃いくらいでした。

豚はやはりいつもの野猿の豚ですね。厚くて柔らかくてめっちゃ美味しかったです。

 

そういうわけで本日の野猿アブラっXをまとめると

・スープがもはや原液

・普通でも濃い野猿が極限まで濃くなってるので卵がないととても食えたものではない

・しかし味はやはり野猿のスープでとても美味しい

こんな感じでした。

どうやらこのアブラっX、4年に一度しかやらないという噂なので次に食えるのは4年後ですね。もう二度と食いたくないです。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。みんなも野猿二郎へ来ようね!