長いニーソに巻かれたい

主にポケモンのことを書くと言ったな。あれは嘘だ。

野猿二郎なみのり二郎食べてきました【つけ麺の記事加筆しました】

 ポケモンの構築をまとめるためのブログとして作ったはずのこのブログ、気がついたら3連続で二郎記事を書いてしまっていて完全にラーメンブロガーのそれになってしまっているなあという気がします。ギンです。そんなわけで今回も二郎記事。

 

今日食べに行ったのはなみのり二郎

野猿二郎でなみのり、というと、例年やってるのはなみのりつけめんですが、今年はこれがラーメンになったみたいです。なみのりつけめんもやってましたが6月の中旬くらいにに終わってしまいました(行けなかった)。そんな悲しみを背負ってなみのり二郎へ。なみのり最終二日間はつけ麺もやってたので行ってきました、最後に書き足します。

ブログ内容的に忘れてたけどポケモン勢としてもなみのりしに行かなければいけないわけですよ。

f:id:silver_99:20150702234653j:plain

なみのりといえばこれ。ひでんマシン03。

 

 

f:id:silver_99:20150702234244j:plain

画像が縦に長いけどこれが食券。なみのりのNが書いてありますね。

 

写真にうずらの食券がありますが、このうずら控えめに言って神です。食べると、ちょっと油っこくなってきた口の中がスッと気持ちよくなります。しかも美味い。絶妙に相性がいいですね。

 

さて脱線したので戻します。出てきたのはこちら

f:id:silver_99:20150702235843j:plain

チーズをトッピングで注文できたので注文しました。以下お味に関して。

スープはかなりアッサリした塩味。以前ブログに書いた塩ドクロに割と近いけど、こっちのほうが味が軽やかですね。暴力的な味が魅力の野猿二郎としては割と異質な気がするくらいでした。ホント名前の通り波乗りできそう。まろやかなチーズとシャキシャキのヤサイは相性抜群だしスープともよく合ってました。とてもおいしい。

 

f:id:silver_99:20150715214603j:plain

そしてこちらがなみのりつけ麺。味それ自体はラーメンと同じですが、つけ麺ゆえの美味しさがありました。

まず麺が水でしめられていて熱くないです。というか冷たい。これをつけ汁(画像はつけさせる気が感じられませんが)につけて食べるわけですが、麺が冷たいぶん味がいくぶんか爽やかな感じがします。まさに文字通り波乗り、といった感じでした。それと麺がスープに浸かっていないので伸びることもなく、最後の一口まで麺の美味しさを楽しめました。これはいい。

 

中毒性は高いけどちょっとドギツい普段の野猿とは一味違った、食べやすい味の逸品でした。5日(土)までやってるので皆様ぜひ行ってみてください!