長いニーソに巻かれたい

主にポケモンのことを書くと言ったな。あれは嘘だ。

野猿二郎シークヮーサーつけ麺食べてきました【おまけつき】

 やーっと昨日テストが終わりましたギンです。今回も二郎記事です。いい加減ポケモンの事書かないともはやなんのブログなのか全くってレベルでわからなくなりそう。

 そんなわけで本題に。かれこれ2週間以上前に解禁された野猿二郎のシークヮーサーつけ麺を食べてきました。

f:id:silver_99:20150811214448p:plain

こいつはシーク。強い。

随分前に食べた塩ドクロ

 

silver-99.hatenablog.jp

 これと同じ時期にやってたレモンつけ麺なんてのもありましたね。私は結局予定が合わず食べられなかったんですが、私より前にシークワーサーつけ麺食った人はそれに似てるって言ってました。さて食券がこちら。

f:id:silver_99:20150811215222j:plain

シークヮーサーのシ。食券にどう書かれるか観測するのも特殊二郎の楽しいところ。そして本物がコレ。

f:id:silver_99:20150811221440j:plain

見た目は思ってたよりも普通ですね。麺を付けさせる気がないつけ汁を普通というかは甚だ問題である。

麺はいつもの麺と同じ麺ですね。モッチリと歯ごたえのある美味しい麺でした。スープとの絡みも良好。肝心の(?)スープの味ですが、ヤサイを一口食べた途端に口の中に広がるシークヮーサーの酸味!先に書いたレモンつけ麺の知人は「割としっかりレモンの味がする」と言っていたのでなるほど、という感じでした。割と強い酸味と、二郎系らしいアブラの雰囲気がピリっと黒胡椒でしっかり締まっていて美味しいですね。また、前のなみのりつけ麺もでしたが、つけ麺は麺が水で冷やしてあるので、ちょうどよくあまり熱くない酸っぱいつけ麺でした。夏らしい! 暑い時期に絶妙に美味しい、爽やかに酸っぱい、かつ二郎系らしいガッツリ系のつけ麺でした。

夏の間は割とずっとやってるっぽいので皆様ぜひ一度行ってみてください。

 

【おまけ】

先日、野猿二郎公式ツイッターがこんなツイートをしていました。

これに興味を持った私、こないだ二郎行った時に頼んでみました。出てきたのがコレ。

f:id:silver_99:20150811231205j:plain

名前の通りのアブラ卵。卵とアブラですね。ニンニクと黒胡椒がかかっています。ためしにアブラの部分を舐めてみましたが完全にアブラでした(当たり前)。そして確信しました。これ絶対体に悪い。間違いないよこれ。

ラーメンが来たので卵を溶いて麺やヤサイをつけて食べてみましたが味は悪くないです。このニンニク炒めてあって刻みニンニクとは違った香ばしさがありました。黒胡椒は言うまでもなくピリっとした味で卵とアブラの味を引き締めてました。スープにぶち込むと卵のまろ味で一気に食べやすくなりました。興味がある人は一度やってみてもいいかもしれません。