長いニーソに巻かれたい

主にポケモンのことを書くと言ったな。あれは嘘だ。

リュウのキャラ対メモ【対むらびと】

むらびと

多彩な飛び道具が面倒だが接近時のリターン、撃墜力にはこちらに大きく分がある。弾幕を掻い潜って大リターンを取ることを狙う。


立ち回りで注意する技、振りやすい技

パチンコは当たると面倒なので歩いてガードする。下手にダッシュやジャンプして落とされるよりはジリジリ詰める。しゃがみで避けるのもステージや高さ次第で一考。

 

木には付き合わず、生えてくるところに当たらないように。


遠距離

歩いて詰める。灼熱はしまわれると面倒だしパチンコに消されるので打つだけ無駄か。


中距離

この辺りからはジャンプやダッシュが選択肢に入るが、まだ歩いて良い距離か。

飛ぶならパチンコの弾やハニワが出る前に飛び越えるようなイメージ。

高めのパチンコの後隙をダッシュで潜り込むとか。

ガード硬直を投げられてもさほど痛くないはずなので割り切っても良い。


近距離

捕まえたら逃がさず殺す。空Nが早いので気を付ける。空振らせてライン詰めるか判定を潰す。

あとは昇竜。


復帰

パチンコとボウリング玉で復帰は絶望的なので崖外に出されないように。

追い出されたらとにかく早く崖を掴むこと。

それでもボウリング玉が怖いなら多少強引に直接崖上に上がる手も。

 

相手の復帰は攻撃判定がないので落としやすい部類。ハニワに気を付けて崖メテオを狙いに行っても良い。


崖を掴ませたあと飛んでいく風船にアッパー→セビキャンとか面白そうだけどどこまで機能するのか。

崖離しパチンコ面倒なので肘連控えめで読み合う。

 


その他