長いニーソに巻かれたい

主にポケモンのことを書くと言ったな。あれは嘘だ。

【オフレポ】ウメブラ32

社畜になりましたギンです。

ウメブラの日だけ休みをこじ開けました。

 

f:id:silver_99:20180512230631j:image

 

こんな感じ。名札の絵がかわいい。

 

ウメブラに向けて社畜ながらメイトやって萎えたりなんとかモチベ戻したり、そんな感じでしたが、本日の組み合わせがこちら。

 

f:id:silver_99:20180512231008j:image

f:id:silver_99:20180512231019j:image

 

知り合いばっかじゃねーかよお前ん家ィ!

 

身内しかいません。

しかも、複数人欠席が出てもうガバガバです。

これは抜けるしかない。仕事に風穴空けて来て予選落ちなど許されない。

 

朝会場でひらればさん、雪山兄貴、とらいじん兄貴などなど良くしてくれる各位と喋って設営。

みょんさん、しゅうううさん(いずれも初めまして)とフリーしてオフのラグくないところに慣らす。

以外対戦の簡単なまとめ。プレイヤー名は敬称略。

 

PoolA12

勝者側1回戦

島雪(ベヨネッタ

〇〇

いきなり身内。キャラが多いのでべヨかソニックリュウかシークかどれが来るか冷や冷やしていたがべヨ。

1戦目は何も無いところで目を閉じて昇龍をパナしてストック先行、そのまま勝ち。

2戦目はライラットで闇を見せられそうになるもなんとか勝ち。

リュウミラーとかさせられたらどうしようか怖かった。

 

勝者側3回戦

NeiN(ロイ)

〇××

2回戦は不戦勝で抜けて3回戦。ここを勝てば抜け確定のところで個人的因縁の相手との対戦。今度こそは勝ちたい。

 

 1戦目は肘引っ掛けからなんとかリターン追いついて勝つも、2戦目からは対応されてそのまま負け。2戦目を落としたのが悪い。

ここで敗者側へ。

 

敗者側3回戦

れりーふ(プリン)

〇〇

まさかの淫夢実況投稿者対決。

慣れてる相手ではあったがオフでフリーするといつも負け越すので、リーチ押し付けを撤退。

結果、なんとかそのまま破壊して勝ち。

 

敗者側準決勝

はとぽっぽ(フォックス)

〇×〇

これを勝てば予選抜け。

1戦目はパナしと肘押し付けで勝つ。

2戦目は相手のペースにハマり、ダウン連決められたりしてストレート負け

3戦目はペースを取り戻して肘の押し付けからいろんな人に教えて貰ったフォックス対策を思い出して勝利。

 

f:id:silver_99:20180513002753j:image

 

見づらいけど予選抜けです。

とてもうれしい。

 

昼休みにはホモの兄ちゃん達とちーむ。

f:id:silver_99:20180513003151j:image

たのしい

 

f:id:silver_99:20180513004428j:image

よわそうなレッドブル

 

次は本戦。

 

本戦敗者側1回戦

しゅーひと(リュカ)

××

普通に下投げ空上されて負け。

140%のリュウに当たり前のように確定するとい知見を得ました。

終わり。

 

本戦は散々でしたが、予選抜けできたことは素直に嬉しいところでした。

 

終わってからは肉。

f:id:silver_99:20180513004242j:image

すげえ。

 

こんな感じで新社畜のウメブラは終わりでした。

とんがらし麺を取りこぼしたことだけがネック。

 

対戦して下さった皆様、お話してくださった皆様、本当にありがとうございました。

次は本戦一勝を目指します。